fc2ブログ

【太秦】ドッジボール大会

2021/11/25

とても良い秋晴れの中、太秦幼稚園でドッジボール大会が行われました
ドッジボールの練習が始まったころは、
いろんな不安を口にしていた子どもたちでしたが、
最近は「ドッジやりたい」「今日はドッジボールの練習しないのー?」と
ドッジボールって楽しい!もっと強くなりたい!という前向きな気持ちに変わっていました

今年は太秦幼稚園クラス対抗で戦いました
はじめに副園長先生から応援の言葉を頂きました。
準備体操でを身体をほぐした後はいよいよ試合の始まりです
ドッジボール大会 (9)

思いきりボールを投げたり、強いボールもキャッチしたり、
当たらないように必死に逃げたりとそれぞれに一生懸命に戦いました
ドッジボール大会 (117)
ドッジボール大会 (80)
ドッジボール大会 (21)
ドッジボール大会 (61)
ドッジボール大会 (45)
ドッジボール大会 (29)
ドッジボール大会 (27)
お友だちに譲ってあげる素敵な姿も見られ、心の成長も感じられた試合もありました。
どのクラスのお友だちも全力を出し切って戦い、生き生きと楽しみながら参加していましたね

そして結果発表

まずは、総合優勝のクラス発表です
3位・・・ふじ組
2位・・・ばら組
1位・・・ゆり組
ドッジボール大会 (128)

おめでとうみんなよく頑張りました
1位のゆり組のお友だちには副園長先生から優勝カップが手渡されました
ドッジボール大会 (136)


まだまだ表彰は続きます。
次は、チーム賞の発表です
練習時からクラス分け隔てなくみんなで強くなってきました。
そしてどのチームも力いっぱい力を出し切り、協力し合って戦えました。
特に1位のチームと2位のチームは接戦でした。
1位あかチームのお友だちにはメダルが渡されました
ドッジボール大会 (151)
ドッジボール大会 (154)

1試合ごとに嬉しい気持ちや悔しい気持ちを体感した子どもたち。
今日まで練習を頑張ってきたことや、その成果を出し切ったこと、
力を合わせて頑張れたこと、友だちを応援したこと全てが大きな自信に繋がったと思います
勝ち負けも子どもたちにとって大事ですが、
何よりみんなが楽しみながらドッジボールに参加してくれたことがとても素敵なことですね

保護者の皆さま、本日は寒い中ドッジボール大会にお越し頂き、
そしてたくさんの応援をありがとうございました

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ