お泊り保育★2日目【太秦】

2017/07/27

2日目、スタートです

「おはよ~」と、まだまだ眠そうな子どもたち・・・
眠い目をこすりながら、みんな起きてきました
そして、使った布団は、お友だちと協力して片付けましたよ
IMG_8218_29年度お泊り保育 2日目

ドキドキしたお泊り保育、でも、なんだか起きてきたみんなの表情からは
すこし『自信』が伺えました

布団を畳んだ後は、早朝の体操で身体を動かしました
気持ちよく身体を動かした後は、朝ご飯の時間
やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいね
IMG_8234_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8232_29年度お泊り保育 2日目
お泊り保育 最後のお楽しみは、すいか割り です
幼稚園で掛け声の練習をしていましたよ
IMG_8332_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8297_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8288_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8287_29年度お泊り保育 2日目

おとまりほいくで すいかわり~ 1.2.3.4.5.どーん!

みんなで声を合わせました

IMG_8355_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8363_29年度お泊り保育 2日目
無事に割れて、みんな大満足です
さっそくみんなで 「いただきま~す
IMG_8372_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8447_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8426_29年度お泊り保育 2日目
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました・・・
IMG_8465_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8483_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8478_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8480_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8472_29年度お泊り保育 2日目

そろそろ、お帰りの時間です
みんな お友だちと助け合って、2日間よく頑張りましたね
副園長先生にも たくさん褒めてもらいましたよ
IMG_8508_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8514_29年度お泊り保育 2日目
IMG_8512_29年度お泊り保育 2日目

1日ぶりに、お家の方との再会
ギュッ~と抱きしめてもらいましたよ
なんだか、少し大きくなった気がします。
この2日間での経験は、子どもたちにとってかけがえのない宝物になりました
これからもお友だちと助け合って、どんなことでも乗り越えていってほしいです


保護者のみなさまへ
子どもたちと離れて過ごした一晩はいかがでしたか
お泊り保育に向けて、期待と不安を抱いていた子どもたち・・・。
しかし、親元を離れて生活したことで、大きな自信が身についたことでしょう
この2日間は、子どもたちにとって、大きな大きな冒険でした。
お友だちと助け合うことの大切さや、お家の方への感謝の気持ちを
感じることが出来たと思います
子どもたちの楽しかった思い出を、ゆっくり聞いてあげてくださいね


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ