大掃除&屋上菜園の収穫

2017/07/20

今週に入り、各クラス大掃除を行いましたよ
大掃除29 (4)
IMG_767429 (2)_29年度
大掃除29 (6)
大掃除29 (9)
大掃除29 (1)

1学期間『ありがとう』の気持ちと、
2学期からも『よろしくね』という気持ちを込めて
ピカピカにしましたよ

『ここも汚れてる~
先生、こっちも拭こうか
と、自分で気付いて掃除する子どもたちでした

そして、屋上菜園でも太陽の恵みをたくさん受けた トマトやすいかが美味しく実り、
収穫することを毎日楽しみにし、毎日収穫を喜び、美味しく頂きましたよ
菜園29 (1)
菜園29 (7)
菜園29 (2)
菜園29 (3)


今回収穫したスイカの色は・・・切ってみるまでは 分かりませんでしたが
なんと、黄色いスイカでした
菜園29 (4)
菜園29 (10)
菜園29 (6)
菜園29 (5)
初めて黄色いスイカを見たお友だちもいましたが、
「おいしい~あまい~」と大好評でした。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ