終業式(三井)

2017/07/21

同じカリキュラムを行っても、子どもたちの反応や表情は毎回異なり、
日々、発見、感動、反省です。
そうやって、毎日必死に過ごしていたら、
時間は矢のように過ぎ、もう1学期も終わりです。
そこで昨日、年中組と年少組は大掃除をしました
DSC08228 (コピー)

DSC08245 (コピー)

IMG_9184 (コピー)

IMG_9215 (コピー)

IMG_9222 (コピー)


1学期最終日の今日も子どもたちは元気に登園してきてくれました
IMG_9248 (コピー)

IMG_9251 (コピー)

IMG_9231 (コピー)

IMG_9308 (コピー)

IMG_9313 (コピー)

IMG_9334 (コピー)

IMG_9364 (コピー)



そして、終業式
まずはじめに、みんなで園歌を歌いました
年少組の子どもたちも上手に歌うことが出来ましたよ
IMG_9388 (コピー)


続いて、園長先生から「みんな、1学期、色々なことをよく頑張りましたね」と褒めて頂きました
そして、「夏休みもお家の人のお話をよく聞いて、
怪我をしたり事故に遭ったりしないようにしましょう」というお話がありました
IMG_9391 (コピー)

IMG_9385 (コピー)

保育室の戻ると、
夏休みの過ごし方、お約束についてみんなで確認しました
IMG_9400 (コピー)

IMG_9411 (コピー)

IMG_9414 (コピー)

IMG_9432 (コピー)


明日から長い夏休みに入ります
子どもたちには、夏休みにしか出来ない経験をたくさんしてほしいと思っています
私たちも、この長い休みの間に、環境や自分の保育を見直し、
技術を高めて、2学期に備えたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ