夏祭り(三井)

2017/07/08

この度の記録的な豪雨により、被害に遭われた九州北部のみなさまには
謹んでお見舞い申し上げます。

1日も早い復興と、傷ついた人々の心や体が癒されますことを
切に願っております。


昨日は七夕
子どもたちが短冊に書いて願ったことが、叶う事を願っています


さて、幼稚園では今日、子どもたちが待ちに待ったがありました

7月に入っても不安定な空模様に、
子どもたちも「明日、晴れるといいのになぁ~」と、
心配していましたが、みんなの願いが空に届いたのか
お天気に恵まれ、盛大に行う事ができました
IMG_8225 (コピー)

子どもたちが作った提灯です
IMG_8200 (コピー)


いつもより、ちょっとお目かしして、
浴衣や甚平に着替えた子どもたち
なんだかワクワクした気持ちで登園です
IMG_8240 (コピー)

IMG_8244 (コピー)

後援会会長挨拶
IMG_8253 (コピー)


園児代表によるはじめのことば
IMG_8264 (コピー)


盆踊り
練習から楽しんで取り組んできた盆踊り
いつも以上に、張り切って踊りました
IMG_8272 (コピー)

「花火がどーん花火がどーん
みんなの元気いっぱいの掛け声が園庭に響きました
IMG_8276 (コピー)



模擬店では、”ヨーヨー釣り”や”つかみどり”など楽しいゲームがたくさん
IMG_8402 (コピー)

DSC08186 (コピー)

DSC08160 (コピー)

DSC08174 (コピー)

こちらでは“アイス”に“ポップコーン”など美味しい食べ物を頬張る子どもたち
DSC08163 (コピー)

DSC08179 (コピー)



先生たちも、『ポーンとリング~輪投げ~』を出店しました
みんな楽しんでくれたかな
DSC08189 (コピー)

DSC08209 (コピー)



どのお店も大盛況でした

第2回目の盆踊りは、園児だけでなく、兄弟児さんや卒園児さん・・・
飛び入り参加大歓迎
大勢の方が参加してくれました
IMG_8414 (コピー)

IMG_8413 (コピー)


園児代表によるおわりのことば
IMG_8430 (コピー)

園長先生挨拶
IMG_8431 (コピー)


子どもたちにとって、また楽しい夏の思い出が一つ増えましたね


後援会役員クラス委員の皆さまをはじめ、たくさんの保護者の皆さまが
早くから計画し、準備をして下さったので、
子どもたちにとって楽しい1日となりました
心より感謝しております



1学期もあと少し
子どもたちが夏休みや2学期に期待をもって過ごせるように
関わっていきたいと思います


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ