★なつまつり★【太秦】

2017/07/08

29年度 立て看板
昨日は、七夕で月もきれいな夜空でした
子どもたちの願いが空に届いたのでしょう
今日は、園庭に集うことができました
太秦 夏まつり29 (14)

園児代表のお友だちから開会の言葉があり、
その後は子どもたちみんなで、たくさん練習してきた盆踊りを踊りました
太秦 夏まつり29 (21)
太秦 夏まつり29 (23)
太秦 夏まつり29 (31)
浴衣や甚兵衛を着て踊る盆踊りは子どもたちもうれしかったようで、
いつも以上に元気いっぱい踊ることができました

さあ、いよいよ模擬店開始です
各クラスの保護者の方が看板から内装まで、一つひとつ工夫された店舗となっていました
ゲームを楽しむ姿や美味しそうに食べ物をほおばる姿が見られましたよ
太秦 夏まつり29 (54)
太秦 夏まつり29 (56)
太秦 夏まつり29 (71)
太秦 夏まつり29 (82)
太秦 夏まつり29 (90)
太秦 夏まつり29 (93)

本日2回目の盆踊り
太秦 夏まつり29 (124)
楽しい時間もあっという間。
後援会会長による挨拶、
そして、園児代表の年長組のお友だちの閉式のことばがありました
太秦 夏まつり29 (157)

天候の心配は少しありましたが、今年度も無事に素敵な夏祭りを行うことが出来、子どもたちの嬉しそうな笑顔をたくさん見ることが出来ました
これも、後援会の役員さま、クラス委員さま、ご協力くださったたくさんの保護者の皆さまのおかげです準備から片づけまで本当にありがとうございました

もう少しで1学期が終わりますが、
これからも子どもたちが毎日笑顔で過ごせるように頑張ってまいります

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ