☆七夕会☆【太秦】

2017/07/03

夏祭りのちょうちんを作ったり、盆踊りの練習をしたりと、
一気にお祭りムードが高まってきました
そんな中、太秦幼稚園では一足早い七夕会を行いました
初めに、七夕製作の発表です
年少さんは、はさみを先生と一緒に使いながら、たくさんの笹飾りを作りましたよ
七夕会 (1)29太秦
七夕会 (3)29太秦
年中・年長さんは、難しかった所・頑張った所などを
子どもたちに、発表してもらいましたよ
七夕会 (5)29太秦
七夕会 (7)29太秦
IMG_7041_R.jpg

どの子も時間をかけて、丁寧に七夕飾りを作りましたよ
他の学年のお友だちもいろいろな飾りに興味深々でしたよ。

そして、七夕のお話をブラックシアターで観ました
ライトでキラキラ光る星を見て、不思議そうな子どもたち… 
みんな、静かに聞き入っていました
七夕会 (8)29太秦
七夕会 (9)29太秦
最後に たなばたさま を歌いました
子どもたちの声が、お星さまに届くといいですね
七夕会


本日、笹を持ち帰っています。
お子さまが一生懸命作った七夕飾りを、ぜひ一緒に飾ってみてくださいね。
七夕の夜、天の川で織姫さまと彦星さまが出会えるといいですね
ぜひ、星空を見上げてみて下さいね


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ