♪どろんこ遊び♪三井

2017/07/10

今日は待ちに待ったどろんこ遊びの日
お天気が思わしくなく一度予定が流れているので、
子どもたちの期待度はMaxです

準備を整えたら、全員で楽しむ1学期最後の行事、
どろんこ遊びのスタートです

初っ端からダイナミックに遊び始めた年長さん
思い切って寝そべったり、先生にも泥をつけてみたりと
たくさん身体を動かして遊ぶ姿が見られました

それを見て、年中さんも全身泥だらけになるぐらい
はしゃいでいましたよ

初めての年少さんは
開始直後は泥に触れるのを躊躇う子もいましたが
年中組さんや年長組さんが優しく声を掛けて関わってあげたことで
少しずつ慣れ、みんなでどろんこ遊びを満喫することが出来ていましたよ
IMG_8450 (コピー)

IMG_8476 (コピー)

IMG_8657 (コピー)

IMG_8758 (コピー)

今日はどれだけ汚れても汚しても良い日
「トロトロ~!気持ちいい!」と泥を触って楽しそうに言う子どもたち
気持ちを解放して、夏ならではの遊びを思い切り楽しみました
縦割りで行ったことで、異年齢児との交流を深める事も出来ました

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ