移動動物園★太秦

2017/06/24

今日は、待ちに待った移動動物園の日
ひつじ・牛・馬・うさぎ・ブタ・アヒルなどなど・・・    
たくさんの動物たちが、トラックに乗って やって来ました
動物たちも 元気いっぱいに登園で~す
移動動物園29太秦 (137)
子どもたちも、動物たちとの ふれあいを楽しみに 登園して来ました
お家から持って来てくれた、動物たちの餌を 種類ごとに分けて・・・
動物さん、たくさん食べてくれるかな~
移動動物園29太秦 (129)
移動動物園29太秦 (145)
園庭の準備が出来るまで、子どもたちは お部屋で待ちます
でも、みんな待ちきれない様子・・・
あれは、なんて言う動物かなぁ・・・

さあ お待たせしました 動物とのふれあいの時間です
まず初めに、動物園の係りの方に ご挨拶をして お約束を教えていただきます。
しっかりお約束を守って たくさん触れ合って、動物たちと仲良くなってね
移動動物園29太秦 (31)
年少さんは、お兄ちゃん・お姉ちゃんに 手を引いてもらって、動物と触れ合います
たくさん・たくさん動物に触れて 可愛がってあげてね
移動動物園29太秦 (427)
移動動物園29太秦 (295)
移動動物園29太秦 (42)
移動動物園29太秦 (305)
移動動物園29太秦 (599)
移動動物園29太秦 (624)
移動動物園29太秦 (525)
移動動物園29太秦 (287)
移動動物園29太秦 (235)
移動動物園29太秦 (531)
移動動物園29太秦 (640)
移動動物園29太秦 (626)
移動動物園29太秦 (480)
大きな動物に びっくりしながら 恐る恐る触ってみる子や、
積極的に餌をあげる子など・・・ 子どもたちの様子は様々でした
動物のぬくもりに触れて、たくさんの笑顔が生まれましたよ

今日は 色々な動物に出会えて、とても楽しい一日になりましたね。
最後に動物たちに 別れを告げて、係りの方々に お礼を伝えましたよ

子どもたちは 見て・触って、動物たちとの ふれあいを楽しんでいました
ただ可愛い・・・と言うだけではなく、ぬくもりに触れたり 鼓動を感じることで 
命の大切さを 気づいてくれたと思っています。
そして どんな小さな命も尊重し、優しく接することが出来るように なって欲しいと願っています



ふれあい動物村の みなさまへ
一度は雨のため、流れてしまった移動動物園でしたが、
本日、開催できたことを本当に嬉しく思っております。
子どもたちは、動物の ぬくもりに触れて 優しい気持ちになりました
今日は すてきな体験をさせて頂き、ありがとうございました



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ