移動動物園(三井)

2017/06/24

各地で最高気温が更新されていく日々
水分を多く含んだ空気が肌に纏わりつくこの頃は、外に出るのも億劫ですが、
子どもたちはとても元気で、
暑かろうが寒かろうが、天気の良い日は外で遊ぶという嬉しい姿を見せてくれています

さて、今日は、移動動物園。
幼稚園にたくさんの動物たちがやってきて、園庭が動物園になります

幼稚園に来てくれた動物たちの為に、
子どもたちは、お家の方が用意して下さった餌となる食べ物をたくさん持って来てくれました
IMG_6965 (コピー)

IMG_6953 (コピー)

午前8時、ふれあいの里動物村の動物たちがやってきました
動物たちの登場に子どもたちも大喜び
IMG_6977 (コピー)

IMG_6984 (コピー)

IMG_6962 (コピー)

IMG_6946 (コピー)





早く動物たちと触れ合いたい子どもたちですが、
大事なことは確認しておかなければなりません
動物村のスタッフの方から、動物と仲良くするための約束を聞きました
IMG_7061 (コピー)



いよいよ動物たちとのふれあいスタートです
IMG_7082 (コピー)

IMG_7085 (コピー)

IMG_7098 (コピー)

スタッフの方にパンを投げてもらったおサルさん。
「nice catch
IMG_7076 (コピー)

IMG_7077 (コピー)

IMG_7165 (コピー)

IMG_7332 (コピー)

IMG_7296 (コピー)


動物によって毛の硬さが違うことに気づいたり、
エミューは首がぐ~んと後ろに曲がることを教えてもらったりと
動物について様々なことを発見したり、感じたりした子どもたち。
動物村のスタッフの方に教えてもらった
動物と仲良くする方法も一人ひとりが守れていました


これからも動物だけではなく植物や周りの人やお友だちにもやさしい気持ちで
接することができるように働きかけていきたいと思います





COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ