どろんこあそび☆【太秦】

2017/06/22

前日の大雨に、子どもたちは
「明日、晴れるかなあ・・・?
「どろんこ、できるかなあ・・・?」、と
ずっと不安そうに空を見上げていました

そして、どろんこあそび当日
子どもたちの願いが届いたのでしょう・・・
雲に隠れていたお日様が、子どもたちが園庭に出たとたん顔を出してくれました

絶好のどろんこ日和・・・
子どもたちは大はしゃぎで どろんこ遊びを楽しみましたよ
どろんこ uzu(137)_R

『大っきな お団子がいい
『ハンバーグが いいなぁ~

何やら子どもたちで 話し合っていました
近づいて話を聞いてみると、泥んこで何を作りたいか 相談していたようです
どろんこ uzu(75)_R
どろんこ uzu(93)_R

子どもの時にしか、こんなに全身 泥だらけになって遊べませんね
先生たちも童心にかえって 一緒に遊びましたよ

どろんこあそびの後、シャワーで洗ってはいますが 十分ではないので、
ゆっくりお風呂に浸かりながら 今日の楽しかったお話を 聞いてあげて下さいね


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ