内科検診☆太秦

2017/06/20

本日は、園医のえびな小児科クリニックから
先生にお越し頂いて内科検診を行いました

年少組の子どもの中には…「お口を開けるだけ??」
「もしもしするだけ??」とちょっぴり不安そうな子もいました
でも、みんな良く頑張りました
内科検診2
内科検診1
内科検診3
気温や湿度が高くなるこれからの時期は、エアコンの利いた部屋の中にばかりいたり、冷たいものをたくさんとったりしがちです
こんな時期こそ生活リズムや食事について改めて見つめ直し、健康で丈夫な身体づくりについての意識を高めていきたいですね
園でも、内科検診を振り返り、子どもたちが自分の体や健康に更に関心を持てる様、働きかけていきたいと思います

これからも子どもたちが元気で健やかに育つよう見守っていきます

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ