日曜参観 &バザー(三井)

2017/06/18


本日は日曜参観を行いました
参観の前には、後援会主催のバザーが行われました
保護者のみなさまが提供して下さった遊休品が所狭しと遊戯室に並べられ、
たくさんの保護者の方がお買い上げくださいましたIMG_6678 (コピー)

IMG_6677 (コピー)

これらの売り上げは、すべて子どもたちに還元されます。
ご協力頂いた保護者のみなさまに、心より感謝いたしております



さて、参観の方はというと…

<年少組 お魚釣り
お家の方とお魚釣りをしましたよ

お家の方と一緒に作ったお魚を、
お家の方と一緒に釣って遊びました

「このお魚可愛いでしょ
「たくさん釣れたよ」とみんなとてもはしゃいでいました
IMG_6303 (コピー)

IMG_6320 (コピー)

IMG_6714 (コピー)

IMG_6719 (コピー)

IMG_6725 (コピー)


<年中組 ジャンピング・モンキー作り>
まずはみんなで、アイアイの曲でダンシング
子どもたちはお猿さんになりきって踊っていました
そして、お家の方と一緒に製作後、遊びました
ジャンピングモンキーは、木に隠れたお猿さんが勢いよく跳ぶところが楽しくて、
お猿さんが跳ぶ度に笑いが起こっていましたよ
IMG_6690 (コピー)

IMG_6704 (コピー)

IMG_6731 (コピー)

IMG_6734 (コピー)


<年長組 空き箱迷路作り>
自分たちで画用紙を切り、空き箱に貼って、
思い思いに迷路を作りました

絶対にゴール出来ないような複雑な迷路や、
近道が隠されている迷路もあり、
個性が出てとても素敵でした
IMG_6292 (コピー)

IMG_6330 (コピー)

IMG_6366 (コピー)


普段、幼稚園に来ることの少ないお父さん方に、
お子さまの園での様子を見て頂いて、親子で楽しんで頂けたのは、
とてもよかったと思います。
有意義な日曜日にできたのではないかと自画自賛しております

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ