petit泥んこ(三井)

2017/06/16

梅雨入りしたものの、雨の降らない日が続いていますね
しかし、来週からは梅雨らしい天気になっていくとの予報。
子どもたちが、雨の日でも、楽しく過ごせるよう
工夫していきたいと思います

さて、幼稚園では今月27日に泥んこ遊びを予定しています。
この日ばかりは園庭全体をどろどろにして、
子どもたちは身体全体で泥んこ遊びを楽しみます

とはいえ、そんな経験をしたことのある子はほぼいないであろう年少組。
泥んこ遊びに期待を持てるよう、
そして、泥んこ遊びの日に不安を持たずに遊べるよう、
園庭の隅に小さな泥んこコーナーを設けました
IMG_6640 (コピー)

IMG_6644 (コピー)

IMG_6646 (コピー)

IMG_6652 (コピー)

IMG_6662 (コピー)

年少児に慣れてもらいたい先生たちの思惑通りにはいかず
初めは年長組や年中組の子どもたちが集まってきましたが、
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが楽しそうにしているのを見て
年少の子どもたちも少しずつ参加し始めました
先生たちも一安心です

泥んこ遊びでは、みんなが思い切り、
ダイナミックに遊んでくれることを期待しています

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ