年中絵画指導【太秦】

2017/05/30

今日は年中組になって、初めての絵画指導がありました
講師の先生は年少の頃からお世話になっている西村先生です
「何を作るの~?」と始まる前から期待をしていた子どもたちでした

今日作ったのは「飛行機」です
まず初めに絵本を見てイメージを膨らませました
年中絵画R (20)

ハサミやのりを使うのも上手になりましたよ
年中絵画R (6)
年中絵画R (40)

「誰とどこに行こうかな?」と話をしながら
思い思いに楽しむ姿が見られました
子どもたちの豊かな発想で、
世界にひとつだけのとても素敵な飛行機が仕上がりました
年中絵画R (15)
年中絵画R (49)

これからも子どもたちが「製作って楽しい」と思えるように
指導していきたいと思います
また後日持ち帰りますので、頑張ったところなど
聞いてみて下さいね







COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ