音楽鑑賞会【太秦】

2017/06/01

本日、太秦幼稚園で音楽鑑賞会を行いました
今年度は、子どもたちと和楽器の音色を楽しもうと、
エリーズ音楽事務所より、プロの演奏家4名の方に来て頂きました

琴・尺八・太鼓・三味線…
はじめて見る楽器や、親しみのある和太鼓もあり
子どもたちも興味津々でした
音楽鑑賞会-R (23)
1つひとつの楽器の特徴や、材質・音色の違い等を説明して頂きました
音楽に合わせて、自然と手拍子も出てきましたよ
音楽鑑賞会-R (56)
音楽鑑賞会-R (67)
又、年長組さんのお友だちが特別に、
エリーズ音楽事務所の方が持ってきた太鼓を打たせてもらいました
和太鼓指導を受けている子どもたちの腕前に、エリーズ音楽事務所の方々も驚いていましたよ
音楽鑑賞会-R (31)
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました・・・
演奏のお礼に、手作りのプレゼントを渡しましたよ
音楽鑑賞会-R (78)
素敵な演奏をありがとうございました
子どもたちも私たち職員も、素敵な演奏に釘付けでした

子どもの頃の経験は、大人になっても残るかと思います
演奏家の生の演奏に親しめた1日となりました
短い時間でしたが、子どもたちに音楽の素晴らしさがたくさん伝わったのではないかと思います


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ