年少☆絵画指導(三井)

2017/05/23

本日、年少組は初めての絵画指導がありました

講師はサクラクレパスの西村久美子先生です

テーマは「いちごがいっぱい!」

まず、先生に絵本を読んでもらいました
イメージを膨らませ笑顔でお話を聞く子どもたち
これから始まる活動に期待を持っている様子です
IMG_5359 (コピー)

お話に出てきたいちごを、かばんの形をした画用紙に
のりで貼っていきます

「いちごおいしそー
「甘いにおいがしてきたよ」と嬉しそうに取り組んでいましたよ

いちごをたくさん貼った後は、周りに絵を描いたりシールを貼って仕上げました
IMG_5376 (コピー)

IMG_4993 (コピー)

IMG_5372 (コピー)

IMG_4966 (コピー)

IMG_4978 (コピー)

IMG_4989 (コピー)


とっても素敵な、いちごかばんの完成です

「見てみてー
IMG_5525 (コピー)

IMG_5410 (コピー)

初めての絵画指導は「楽しかったー」と、どの子も大満足で終わりました

講師の先生の指導を見て私たちも勉強し、
子どもたちが造形活動を楽しめるよう援助していきます

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ