虫歯予防の集い【三井】

2017/05/22

6月4日~10日は歯の衛生週間です
それにちなんで、幼稚園では今日、虫歯予防の集いを行いました
IMG_5262 (コピー)

IMG_5266 (コピー)

初めに、もし・・・歯磨きをしなければ口の中がどうなってしまうのか
のお話を聞きました
IMG_5274 (コピー)

劇の中では、正しいブラッシング方法に
ついてのお話もありました

その後、歯磨き以外で虫歯にならないために
しなければいけない4つのお約束も聞きました
IMG_0020 (コピー)

IMG_0017 (コピー)

そして、最後にはみんなで元気いっぱい
「歯を磨きましょう」を歌いました

保育室に戻って実際に歯ブラシを持って
正しい歯磨きの仕方のおさらいもしましたよ
DSC01016 (コピー)

IMG_4754 (コピー)

DSC01032 (コピー)

IMG_4768 (コピー)

歯磨きの大切さを改めて再確認できた
様子の子どもたち
「これからも虫歯にならないように頑張る
と意気込んでいましたよ

園でも食後の歯磨きが身に付くように言葉掛けをしていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ