虫歯予防デー☆【太秦】

2017/05/30

今日も元気に裸足で走り回っている子どもたち
暑くても元気いっぱいの様子です

まだまだ本格的な暑さにはなっていませんが、
熱中症にならないよう、水分補給の大切さ
涼しい場所での適度な休憩を習慣づけていけるよう
指導していきたいと思います

さて、6月4日~10日は 歯の衛生週間です
それにちなんで 今日は 歯のお話を聞きましたよ
虫歯予防デー (1)
先日、歯科検診もありました
子どもたち自身の意識も高まっています
まずは、ペープサートを見て口の中や歯について お話を聞きました
虫歯予防デー (3)
虫歯予防デー (28)
次に、歯の磨き方が分からない わにくん と一緒に歯の正しい磨き方についてお勉強しました

虫歯予防デー (35)
虫歯予防デー (31)幼少期に一度生え変わると もう代わりの歯はありません
歯は、とても大切です 
歯磨きの大切さを改めて再確認できた様子の子どもたちでした

そしてみんなで『はをみがきましょう』の歌を歌いました
虫歯予防デー (46)
丈夫な歯を作れるように、園でも給食の後には丁寧に歯を磨くよう引き続き指導していきたいと思います
ご家庭でも食後の歯磨きの習慣がつくようにお話ししてあげて下さいね

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ