しゃぼんだま遊び【太秦】

2017/05/23

今日は待ちに待ったしゃぼん玉あそびの日です
とても良い天気に恵まれ子どもたちは大喜び
先生から約束事を聞いて早速スタートです
29シャボン玉太秦 (239)
29シャボン玉太秦 (247)
29シャボン玉太秦 (190)
29シャボン玉太秦 (171)
吹き口からゆっくりと息を吹いたり、フゥーっと勢いよく吹いてみたりして、
大きいしゃぼん玉を作ったり、たくさんのしゃぼん玉を作っては、
「先生みてー」「きれーい」と大はしゃぎの子どもたちでした
29シャボン玉太秦 (27)
29シャボン玉太秦 (98)
吹き口以外でも様々なしゃぼん玉づくりに挑戦しました 
空高く上がっていく しゃぼん玉をいつまでも眺めている子もいましたよ
29シャボン玉太秦 (113)
太陽の光が反射して輝くしゃぼん玉のように、
子どもたちの瞳もキラキラと輝いていました
お家に帰りましたら、楽しかった話をたくさん聞いてあげてくださいね

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ