年少プールが始まりました★【太秦】

2017/05/19

年長、年中のプール開きに引き続き、年少組のお友だちも今日からプール開き

先日、プールってどんな所かなとプール棟へ見学、探検に行きました
大きい25mプールで楽しそうに活動している年中さんを見て、
心待ちにしていた子どもたちでしたよ

さあ、お着替えを済ませて、横断歩道を渡ってプール棟へ
いざ、プールサイドに着いてみると、
大きなプールに圧倒され少し緊張気味の子どもたちでしたが・・・
入水してみると、『わぁ~気持ちいい』『あったかくてお風呂みたい~
という声が聞こえてきましたよ
H29年少プール一般 (1)
H29年少プール一般 (2)
今日のスイミング活動は初回ということで、遊びが中心でした
水面に浮かぶボールを拾ったり、沈む玩具に手を伸ばそうとしてみたり

すっかり子どもたちの表情も和らぎ、自分なりのペースで頑張れていましたよ
H29年少プール一般 (3)
H29年少プール一般 (4)
H29年少プール一般 (5)
どの子も、プール大好きと思えるように、
そして、目標に向かって頑張れるように励まし、援助していきたいと思います

スイミング活動は体力を消耗します
入水前後は十分休養を摂るように心掛けて下さいね

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ