年少☆プール(三井)

2017/05/18

今日から年少組もプールが始まりました
初めてのプールにドキドキワクワクの子どもたちです

毎回活動の初めに準備体操をし
腰プールで消毒をします
IMG_4877 (コピー)

そしてシャワーで身体をゴシゴシ
IMG_4886 (コピー)

お話をよく聞いて、いよいよ入水です

顔を洗ったり、ジャンプをしたり、まずは水に慣れることから始めました
IMG_4909 (コピー)

IMG_4918 (コピー)

IMG_4823 (コピー)

にこにこ笑顔の子、怖くて緊張している子、様々な姿が見られましたよ

次は玩具拾いです
玩具を拾って、先生が持っているカゴに上手に入れられるかな
IMG_4924 (コピー)

IMG_4833 (コピー)

IMG_4840 (コピー)


年少組にとって初めてのプール活動
無理をせず、ゆっくりと慣れていけるように、また、どの子も楽しんで参加できるように
一人ひとりに合わせた援助を行っていきます



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ