年少 絵画教室【太秦】

2017/05/16

今日は年少組になって初めての絵画教室がありました
何を作るのかな
どんな先生かな
とドキドキしながら絵画教室に向かいました

講師はサクラクレパスより西村久美子先生に来て頂いています
初めに くだものやさん の絵本を読んでもらいましたIMG_9605.jpg
絵本の中に出てきた美味しそうないちごをカバンにいっぱいに貼っていきましたよIMG_9613.jpgIMG_9640.jpg
「先生みて~」「いちごがたっぷり」と
楽しみながら貼っていましたよ
鞄の中がいちごでいっぱいになった後には思い思いに絵を描きました
IMG_9651.jpg

IMG_9625.jpg
「いちごの種描いたよ」「いちごジュースになったよ」と
いちごがたくさん入った素敵なカバンの出来上がり
IMG_9679.jpg
とってもとっても楽しい絵画教室になったようです
「次は何を作るのかな」と楽しみにしている子どもたちです


作品は後日持ち帰ります
楽しんで作った素敵なカバンのお話を聞いてあげてください

日々の製作や絵画教室を通して伸び伸びと絵画や製作に取り組めるようにしていきたいと思います
そして自由に表現する楽しさを伝えていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ