給食参観♪(三井)

2017/05/16

今日は、給食参観がありました
子どもたちがどのようなものをどのような雰囲気で食べているのかなど
給食の様子を保護者の皆さまにに見て頂いて、幼稚園と家庭が連携し、
子どもたちの偏食を無くしたり、マナーを身に付けたりすることが出来るようにという事を目的に行っています。
IMG_5128 (コピー)

IMG_5152 (コピー)

IMG_5136 (コピー)

給食だけでなく、子どもたちが描いた絵にも関心を示して下さる保護者の皆さま。IMG_5122 (コピー)

IMG_5154 (コピー)




幼稚園では、一つ一つの食材が どのようにして食卓に届き、
身体の中に入って どんなに変わっていくかなどを 
毎日少しずつ伝えながら、食育を 行っています

また、幼稚園では、食育の一環として、屋上菜園で季節の野菜を栽培しています
水をやったり、生長の様子を観察したりし、収穫までの過程を知り、
野菜への興味や関心、感謝の気持ちを持てるよう働きかけています
IMG_5118 (コピー)

IMG_3565 (コピー)

IMG_3579 (コピー)


は、生きるために欠かせない とても大切なものです
たくさんの 食材を取り入れ、
バランスの良い食事を 心がけていきたいものですね 


そして、笑顔で 食卓を囲むことも 大切です
園では、お友だちと 『美味しいね』 『次は、何を食べよっか と、
楽しみながら 食べられる環境づくりを これからも心がけていきます


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ