はだし保育開始(三井)

2017/05/12

新緑が目に鮮やかな、風が心地好い季節となりました

幼稚園では、今週から裸足保育が始まりました
足の裏には、沢山の血管と筋肉が集まっていて
刺激することで血行が良くなり、筋肉や心臓の働きも
強化されると言われています


裸足保育開始前、みんなで園庭の石拾いをして、準備もしましたよ
IMG_4511 (コピー)

IMG_4524 (コピー)

IMG_4532 (コピー)


年長組と年中組は裸足で園庭を走るのにも慣れたもので
「気持ちいい~」と元気に園庭を走っていました
「砂が気持ちいいなぁ~
「足の裏が、くすぐったい
「裸足で走ると、速くなった」・・・と、

砂の感触や、土の感触を味わっていましたよ
IMG_4927 (コピー)

IMG_4948 (コピー)

IMG_4917 (コピー)

IMG_4924 (コピー)

IMG_4919 (コピー)

IMG_4951 (コピー)

IMG_4935 (コピー)

「雨上がりの園庭は、どうだろうか???」
など様々な感触を子どもたちには感じてもらいたいと思います




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ