年中しゃぼん玉☆三井☆

2017/05/11

今日は待ちに待ったしゃぼん玉の日です
園庭で、年長組さんや年少組さんがしゃぼん玉をしているのを見て
期待を膨らませていた子どもたち
「年中組さんもするよ~」と言うと大喜びでした
IMG_4787 (コピー)

IMG_4793 (コピー)

IMG_4800 (コピー)

IMG_4830 (コピー)

IMG_4838 (コピー)

IMG_4864 (コピー)

IMG_4866 (コピー)

吹き口を使って小さなしゃぼん玉をたくさん作る子や、
そ~っとそ~っと息を入れて、大きなしゃぼん玉を作る子、
おもちゃを使ってダイナミックに遊ぶ子など、思い思いに楽しみました

今後は「なぜしゃぼん玉が膨らむのか」「どうしてキラキラしているのか」など、
しゃぼん玉の不思議についても興味がもてるよう働きかけていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ