年中プール☆三井☆

2017/05/10

日中の気温が上がり、夏服で登園する子が増えてきました
子どもたちはついつい遊びに夢中になってしまいがちですが、
汗の始末や水分補給を促していきたいと思います
さて、今日は年中組になって初めてのプールがありました


まずは、腰プールでしっかり消毒して…IMG_4698 (コピー)

シャワーで体をごしごし…IMG_4703 (1) (コピー)



いよいよプールスタートです
「よろしくお願いします
IMG_4719 (1) (コピー)

まずは水かけをし、体を水に慣れさせます
「気持ちいいね~IMG_4734 (1) (コピー)


そして入水し、水の中をぐるりと歩きます
IMG_4745 (1) (コピー)

次に、サーキット活動です
滑り台をしたり、2段に重ねたベンチから飛び込んだり…
年少組の時よりもダイナミックに取り組んでいました
IMG_4765 (1) (コピー)

IMG_4762 (1) (コピー)

プール後、子どもたちから「楽しかった~」という声が聞かれました
10月までの期間、子どもたちが楽しくいろいろなことに挑戦できるように
援助していきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ