年長プールが始まりました♪

2017/05/10

昨日の年中さんに引き続き、本日、年長さんもプール開きです
『久しぶりでドキドキするぅ~』と
朝からプールの話題で持ちきりでした

入園して3年目のプール…
年少さんの時には、泣いている子もたくさんいましたね
『プールが嫌だぁーー』と泣いて登園する日もあったかもしれません…。
しかし年長組の子どもたちはこれまでの経験で身も心も逞しくなりました

プール大好きプール楽しいという表情があちらこちらでみられました
年長さんが元気に活動する様子です
年長プール開き29 (4)
まずは、お顔つけです
年長プール開き29 (6)
ベンチからジャンプです
後ろ向きにも、怖がらずに挑戦出来ましたよ
年長プール開き29 (11)
年長プール開き29 (12)
年長プール開き29 (13)
続いてはサーキットです
ベンチの滑り台や、2段ジャンプ等
さすが年長さんとてもダイナミックでしたよ
年長プール開き29 (44)
年長プール開き29 (22)
年長プール開き29 (27)
年長プール開き29 (37)
年長プール開き29 (43)

子どもたちの成長には本当に驚かされます
これから基礎をしっかり学んで泳ぐ楽しさを感じられるように
していきたいと思います

プールに慣れて自信がついてきていますが、
慣れた頃に怪我をしやすいと言われています
水で遊ぶ楽しさを教えていくと同時に、
水の怖さについても着衣水泳などを通して指導していきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ