年中さんのプールが始まりました✩

2017/05/10

今日からプールが始まりました水曜日は、年中組です
半年ぶりのプールに大喜びの子・緊張する子…
子どもたちの様子は様々でしたが、どの子も一生懸命頑張っていました
お話を聞いている時は緊張からか、表情が硬かった子どもたちですが…
足をバタバタさせて水しぶきが上がると、一気に表情が和らぎました
Inked年中プール (11)_LI
年中プール (12)
三井中央幼稚園の年少組のお友だちも、来週から使うプールの見学に来ていましたよ
太秦の年中のお友だちの楽しそうにしている姿を見て楽しみにしている様子でした
Inked年中プール (35)_LI

まずは、水中を歩く練習です
大人の背の高さだとあまり感じませんが、子どもの背の高さでは水中は大きく揺れているように感じます
それでも年少さんの頃に比べると、力強く歩けるようになりました
年中プール (27)
Inked年中プール (32)_LI
Inked年中プール (23)_LI

続いて、サーキットです
豪快にジャンプや滑り台を滑っている姿にはビックリさすが、お兄さん・お姉さんですね
これからも楽しいことをたくさん経験して、もっともっとプールを好きになって欲しいと思います
Inked年中プール (50)_LI
あInkedIMG_0095_R_LI
Inked年中プール (63)_LI

明日は年長さん、来週には年少さんがプール開きです
楽しい雰囲気の中で、新しい目標に向かって活動できるようにしていきたいと思います

プール活動ではとても体力を消耗しますので、
お家でも十分休養を摂るように心掛けて下さいね







COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ