年中絵画指導☆三井

2017/05/09

今日は年中組になって初めての絵画指導がありました

前日から「絵画指導楽しいから好き」「年少の時もやったね~」とわくわくしていた子どもたち

本日は飛行機を作りましたよ

「プロペラは何にしようかな~」「階段をいっぱいつけるんだ~」と夢中になって切ったり貼ったり…
「果物模様の飛行機だよ」「動物たくさん描いたぁ」と楽しそうに描く姿も見られました

中には輪繋ぎがついた飛行機や、階段がたくさん繋がった飛行機まで

子どもたちの想像力にはとても驚かされ、また、楽しませてもらいました
DSC00970 (コピー) - コピー

DSC00981 (コピー) - コピー

DSC00985 (コピー) - コピー

DSC00993 (コピー)

DSC00999 (コピー)

DSC01001 (コピー)

DSC01002 (コピー)

DSC00988 (コピー) - コピー

DSC01009 (コピー)


これからものびのびと絵画や製作に取り組めるように
私たちも講師の先生から学び、普段の保育に生かしていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ