年中交流会【太秦】

2017/05/01

今日から5月ですね
お天気に恵まれた今日、京新学園年中組の交流会が太秦幼稚園で行われました
昨年度の年少組以来の再会に,子どもたちもちょっぴり照れていましたが、
三井中央幼稚園の子どもたちが到着すると とても嬉しそうな様子でした

まずは、両園で元気いっぱい挨拶をしました。
「おはようございます今日は、よろしくね~
交流会 年中 1

挨拶の後は、早速 エビカニクスの体操で体をほぐしましたよ。
子どもたちは、みんなノリノリで体操をしていました
交流会 年中 (10)

続いて、お待ちかね
台風の目を行いました
両園協力しながら1位を目指して頑張りましたよ
交流会 年中 (20)
途中で小雨がパラつくこともありましたが、子どもたちの元気いっぱいの声に
何とか太陽が顔を出してくれました

最後は、遊具で仲良く遊びましたよ
交流会 年中 (36)

楽しい時間は、あっという間に過ぎ
最後は笑顔で三井のお友だちをお見送りしました

今度会うのは、遠足かなぁ~と
また会える日を楽しみに帰っていきました

久しぶりの再会を喜び、年少さんの頃より会話を楽しんでいる場面が多く見られました
次に会えるのを楽しみに出来るよう、声を掛けていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ