年中交流会【三井】

2017/05/01

いよいよ今日から5月ですね
緑鮮やかな、風薫る美しい季節ですが、
気温がぐっと上がり、これから夏に向かっていくため
汗の始末や水分補給をしっかり促していきたいと思います

さて、今日は太秦幼稚園のお友だちとの交流会がありました

園長先生からは、「両園のお友だちが仲良く楽しく遊びましょう」というお話がありました。
IMG_3611 (コピー)

いよいよ本編に突入。
最初にエビカニクスで体をほぐします
IMG_3626 (コピー)

IMG_3632 (コピー)

IMG_3628 (コピー)


そして、クラス対抗で台風の目をしました
4人で息を合わせて走ります
IMG_3670 (コピー)

IMG_3671 (コピー)

IMG_3661 (コピー)

IMG_3706 (コピー)

1位は すみれ組でしたが、1位でないクラスもみんな順位が告げられると喜んでいました

最後に自由遊びです
みんな思い思いの遊びを楽しんでいましたよ
IMG_3732 (コピー)

IMG_3741 (コピー)

IMG_3754 (コピー)

お別れの時間…
次に会うのは遠足です
「今日はありがとう
「また遠足で会おうね
と挨拶し、別れました
IMG_3790 (コピー)

IMG_3812 (コピー)


子どもたちは太秦幼稚園のお友だちとたくさん関わり、楽しい時間を過ごすことができました
今後も両園の関わりを大切にしていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ