4月 誕生日会(三井)&年長組お弁当

2017/04/28

さわやかな風が心地好い季節になりました
今日は、今年度最初のお誕生日会です

さぁ~4月生まれのお友だちの入場です
IMG_3310 (コピー)

IMG_3313 (コピー)

IMG_3319 (コピー)

たくさんのお友だちが1つ大きくなりました
IMG_3349 (コピー)

さっそくインタビューです
「大きくなったら何になりたいですか?」
電車の運転手、絵描きさん、警察官、アイドル、お母さん・・・♡
みんな素敵な夢を発表してくれました
IMG_3323 (コピー)

IMG_3331 (コピー)

IMG_3345 (コピー)


次は、クラス毎の歌の発表です
年少組さんも上手に歌う事ができました
IMG_3358 (コピー)

IMG_3386 (コピー)

IMG_3443 (コピー)


最後に先生からのプレゼントの出し物です

みんなお料理。美味しい物を作ります
そして~♪
おまじないをかけると、食べ物が大きくなるお話
みんな手遊びで参加し、楽しみました
IMG_3480 (コピー)

IMG_3475 (コピー)

IMG_3459 (コピー)


今年度もまた、みんなが順番に一つ大きくなっていきます。
子どもたちにとって嬉しいものである誕生日を、
幼稚園でも大切にお祝いしていきたいと思います


そして、今日は金曜日の為、
みんなお家からのお弁当を持って来ています
お天気が良かったので、年長組は園庭でピクニックをしました
好きな物とお家の人の愛情がたくさん詰まったお弁当を
気持ちの良い戸外で頂くという事でみんな大喜びでしたIMG_3525 (コピー)

IMG_3491 (コピー)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ