年長交流会☆三井

2017/04/26

今日は太秦幼稚園の年長組のお友だちがやってきて交流会を行いました
お天気があいにくの雨だったので、お遊戯室で行いました
「雨だからできないかも・・・・」と思っていた子どもたちは交流会ができると聞いて大喜びでした


お遊戯室に集まり、まずは元気よくご挨拶をして、副園長先生のお話を聞きました
IMG_2986 (コピー)

そして、”今日1日よろしくね”の握手をして・・・いよいよ交流会スタートです
IMG_2993 (コピー)

触れ合いあそび
♪ひっつきもっつき♫の歌に合わせてペアのお友だちと体をぴったんこ
IMG_3012 (コピー)

IMG_3016 (コピー)

IMG_3031 (コピー)


ボール送りゲーム
6チームで競争をし、ゲームは大盛り上がりでした
IMG_3079 (コピー)

IMG_3062 (コピー)

フープくぐりゲーム
少し苦戦しながらも声を掛け合って最後まで頑張りました
IMG_3101 (コピー)

IMG_3113 (コピー)

IMG_3128 (コピー)

IMG_3176 (コピー)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間がやってきました
最後に”今日は1日ありがとう”の気持ちを込めてぎゅ~~とハグをして
さようならのご挨拶をしました
お見送りの際には「また会おうね~」「元気でね~」と何度も手を振る姿が見られました
IMG_3202 (コピー)


次回会うのは、11月のドッジボール大会
互いに練習の成果を出しきれるよう援助していきます。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ