年長交流会【太秦】

2017/04/26

今日は楽しみにしていた年長組の交流会
登園してきた子どもたちは、「先生........雨」と心配していましたが、
お遊戯室で行えることを伝えると、大喜びでした
さっそくバスに乗って、三井中央幼稚園に出発です
久しぶりの再会に、ちょっぴり照れながらも嬉しそうでしたよ
年長交流会29年度 (4)
元気いっぱい「よろしくね」と自己紹介をし、曲に合わせて、仲良くダンスをしましたよ
年長交流会29年度 (9)
年長交流会29年度 (16)
次はグループに分かれてボール運びゲームを行いました
どのチームも「ハイッ」の掛け声に合わせながら、一生懸命ボールを繋いでいきましたよ
年長交流会29年度 (27)

年長交流会29年度 (25)
そして、最後のゲームは、フープ通しをしました
どのように渡していくと早くゴールできるのか考えて協力しながら行うことが出来ていましたよ
年長交流会29年度 (53)

年長交流会29年度 (68)



楽しい時間はあっという間・・・

最後は三井のお友だちに見送ってもらいました
「楽しかったね」「またね」と話しながら、さようならをしましたよ
久しぶりの再会を喜び、年中さんの頃より話しをする場面が多く見られました
次に会えるのを楽しみに出来るよう、声をかけていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ