子どもの日の集い♪【太秦】

2017/04/25

園庭を駆け抜ける風が気持ち良く、幼稚園の鯉のぼりも
元気いっぱい泳ぐ姿を見せてくれています

さて、太秦幼稚園では子どもの日の集いを行いました
どうして鯉のぼりを飾るの
どうしてまごい、ひごいっていうの
子どもの日にはどうしてかしわ餅を食べるの
集い (3)
集い (6)
子どもたちの、どうしてを分かりやすく伝えていきました

実際のこいのぼりを年長組のお友だちにも持ってもらいました
どれぐらいの大きさかな
集い (9)
思っていたよりも遥かに大きな鯉のぼりにビックリした様子でした
集い (15)

集い (18)

最後に、こいのぼりの歌を歌いました
どの子もこれいな声で歌えました

みんなが作ったこいのぼりを順番に持って帰ります

これからも季節の行事を分かりやすく
伝えていきたいと思います
鯉のぼりのように強く逞しく成長することを職員一同願っています。。。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ