給食開始&年長組体育指導初日(三井)

2017/04/17

すっかり春を感じる季節になりましたね
過ごしやすい気候で、
子どもたちも園庭で思い思いの遊びを楽しんでいます。
年長年中児は年少児のお世話をしてくれたり一緒に遊んでくれたりと、
幼稚園の至るところで微笑ましい光景が見られます
IMG_2276 (コピー)

IMG_2268 (コピー)

IMG_2251 (コピー)

IMG_2217 (コピー)


さて、京新学園では、今日から給食が始まりました
年少組は初めての給食、年長組年中組は久しぶりの給食です
手を洗って、手指の消毒をしたら手を合わせてご挨拶
IMG_1686 (コピー)

IMG_1711 (コピー)

IMG_1725 (コピー)

今日が初めての給食の年少さんも、みんな頑張りました
中にはこ~んなに綺麗に食べたお友だちも…
IMG_1696 (コピー)


そして、年長組の今年度初めての体育指導がありました
運動会で披露する組体操の練習です
今年も外部からの専門の先生が来て教えて下さいます

まずは基本姿勢からの練習です

気を付けをして顔を下に向け、太鼓の合図で力強くこぶしを空に突き上げます
ドドン『ヤッ
IMG_2313 (コピー)

最初の技は1人でするブリッジ
そこから2人技、3人技と進んでいきます。
IMG_2293 (コピー)

IMG_2343 - コピー (コピー)

IMG_2305 (コピー)


まだまだうまくは出来ませんが、
運動会では見事な技を披露できるよう、私たちも援助していきます


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ