第1回総会☆親子ふれあいデー【太秦】

2017/04/14

入園、進級して1週間が経ちましたね
子どもたちは少しずつ新しい環境に慣れてきました
中には寂しくて泣いている年少組さんもいますが
年中組、年長組のお兄さんやお姉さんが優しく
声を掛けてくれている、温かい光景も見られます
親子ふれあいデー太秦29年度 (68)
親子ふれあいデー太秦29年度 (64)
親子ふれあいデー太秦29年度 (81)

さて、今日は第1回総会☆親子ふれあいデーが行われました
たくさんの方のご出席、ありがとうございました

総会の様子
総会では、今年度の後援会役員様、クラス委員様をお引き受け下さった皆さまをご紹介させて頂きました
私たち教職員も、役員様クラス委員様のサポートをさせていただき、
子どもたちの為に一緒に頑張っていきたいと思います
29親子ふれあいデー太秦

総会の後は、親子の触れ合いやクラスの保護者同士の親睦を深めました

年少組
保育室を親子で散歩し、出会った方と自己紹介をします
質問をし合い、和やかな雰囲気でしたよ
最後にサンサン体操をして、保護者の方と一緒に元気に体を動かしました
親子ふれあいデー太秦29年度 (156)

年中組
先生の合図でグループを作り、仲間集め自己紹介ゲームをしました
保護者の方だけではなく、子どもたちも会話に参加でき、
質問タイムも盛り上がりました
親子ふれあいデー太秦29年度 (17)

年長組
各クラスで自己紹介の後、学年で遊戯室へ
昆虫太極拳をし、その後担任○×ゲームをしました
親子で楽しみながら、先生たちについて詳しく知りました
親子ふれあいデー太秦29年度 (34)

子どもたちは、この1週間、新しい環境で過ごし疲れが溜まっていることと思います。休日はお子さまとゆっくり過ごしていただき、また月曜日元気に登園してくれるのを待っています
本日はありがとうございました

月曜日から、給食が始まりいよいよ本格的に園生活が始まります
今日のふれあいをきっかけに、保護者の皆さまも園にお迎えに来られた際には、
お子さまと関わりながら、担任や保護者の方とも仲を深めて頂けたらと思っております
今年度もどうぞ宜しくお願い致します


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ