第1回総会・親子ふれあいデー(三井)

2017/04/14

H29年度が始まって1週間が経ちました
年少組の子どもたちに優しく関わってくれる
年中・年長組の子どもたちの姿をたくさん見ることが出来、嬉しく思っています

さて、本日は第1回総会・親子ふれあいデーがありました

総会では、今年度の後援会役員、クラス委員をお引き受け下さった皆さまを
ご紹介させて頂きました
私たち教職員も、出来る限り、役員様クラス委員様のサポートをさせていただき、
子どもたちの為に一緒に頑張っていきたいと思います
IMG_2115 (コピー)


総会の後は、親子の触れ合いやクラスの保護者同士の親睦を楽しみました

年少
親子でペアになり、保育者に指定された動作を行うふれあい遊びをしました

曲が変わると保護者の方は椅子に座って、保護者同志のコミュニケーションを図ります
子どもたちは電車なって保護者の周りをガッタンゴットンお散歩です
子どもたちにもとっても多くの保護者にとっても初めての幼稚園。
早くお友だちを作ってほしいと思います
IMG_1648 (コピー)

IMG_1600 (コピー)

IMG_1653 (コピー)

IMG_1631 (コピー)

IMG_1614 (コピー)

年中
☆担任OXクイズ・自己紹介爆弾ゲーム☆
OXクイズで担任の先生の趣味や特技に答えます
担任の先生の事をより詳しく知れたのではないでしょうか?
爆弾ゲームでは、音楽がとまったときにぬいぐるみをもっていた親子が
自己紹介をします
恥ずかしがりながらも親子で自己紹介してくれました
IMG_0018 (コピー)

IMG_0002 (コピー)

IMG_0054 (コピー)

IMG_0031 (コピー)

IMG_0016 (コピー)

年長
☆ジェスチャーゲーム☆
3~4人がグループになって、先生は何のジェスチャーをしているのか考えるゲームです。
みんなで「なんだろ~?これかな~?」と相談し合い、
答えを出し合いましたよ
IMG_2122 (コピー)

IMG_2133 (コピー)

IMG_2142 (コピー)

IMG_2136 (コピー)



始まったばかりの新学期。
子どもだけでなく、保護者の方も、心配や戸惑いがあるかもしれません。
1日も早く園生活に慣れてもらい、
親子で幼稚園生活を楽しんでもらえるよう、
教職員が心を一つにして、努めてまいります

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ