平成29年度 入園式【太秦】

2017/04/08

第51回 太秦幼稚園 入園式

ご入園 おめでとうごさいます

本日、平成29年度の入園式が執り行われました
職員一同この日をとっても楽しみにしていました
ちょっぴり緊張している様子の子どもたち…
少し大きめの制服を着て歩く姿は、プレクラスの時よりもお兄さん、お姉さんに見えました
29年度太秦幼稚園入園式 (3)

29年度入園式太秦 (1)
29年度入園式太秦 (3)
担任の先生に名札を着けてもらい、今日から太秦幼稚園のお友だちの仲間入りです
『これから いっぱい遊ぼうね1年間よろしくね

さあ、いよいよ入園式の始まりです
入園のお友だちは、初めに園歌を聞きました。
年長組の代表のお友だちが歌ってくれましたよ
29年度入園式太秦 (14)

園長先生から入園のお友だちに、
『みんなに 会えるのを楽しみに していました
これから 先生やお友だちと一緒に 色んなことを頑張りましょうね』
とお話がありました。
29年度入園式太秦 (15)

そして、職員紹介では、太秦幼稚園の33名の教職員の紹介を行いました
 どうぞ よろしくお願い致します

年長児代表 お祝いのことば
年長さんは、新しいお友だちが来てくれるのを 楽しみにしていましたよ
困った時は、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちを 頼ってくださいね
29年度入園式太秦 (24)

ペープサート
ぱんだ・うさぎ・こあらの手遊びや、幼稚園の一日の流れが分かる
ペープサート劇を 観ましたよ
幼稚園には楽しいことが いっぱい待っています。
楽しみにしていてくださいね
29年度入園式太秦 (31)
29年度入園式太秦 (33)
29年度入園式太秦 (34)

       保護者のみなさまへ
本日は、お子さまのご入園 おめでとうございます
私たち職員と同じく、園庭の桜の木も 今日の日を待ち焦がれていたようです
先日からの強い風にも 動じることなく、今日も美しい花を咲かせています

暑い日も寒い日も 雨の日も風の日も しっかり大地に根を張って立ち、 
きれいな花を咲かせる この桜の木のように
強く・逞しく、そして優しい人に 成長して欲しいと願っています
  
職員一同 力を合わせて お子さまを大切に育んでいきますので、
3年間 どうぞよろしく お願い致します

   ご入園おめでとうございます

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ