平成29年度 進級式【太秦】

2017/04/07

第51回 進級式☆   
 ご進級 おめでとうございます  
  
いよいよ、平成29年度が始まりました
子どもたちの新生活のスタートです
幼稚園に、子どもたちの元気な声が 戻ってきました

先生と一緒に 新しいクラスを 確認します
進級式29年度太秦 (4)
進級式太秦29年度 (15)
進級式太秦29年度 (14)

新しいクラスは どこかな・・・?
新しい先生は どの先生かな・・・?
子どもたちの 心臓のドキドキが 今にも聞こえてきそうですね

進級式が始まるまで、お部屋で過ごします
進級式29年度太秦 (13)
進級式太秦29年度 (32)

新しいお部屋、新しいお友だち・・・
少し緊張気味の 子どもたちでしたが、すぐに笑顔がこぼれました
進級式29年度太秦 (16)
進級式29年度太秦 (24)

お友だちと遊んだり、先生に絵本を読んでもらったりしているうちに
少しずつ子どもたちの 表情が和らいできましたよ

さあ、いよいよ進級式の始まりです
まず初めに 園歌を歌いました

園長先生の お話のあとに 新しく転入した お友だちの紹介を行いました
緊張していたようですが、しっかり自己紹介を してくれましたよ
今日から、太秦幼稚園の仲間です

最後に、先生たちの紹介です
園長先生・副園長先生・担任の先生・フリーの先生…
『たくさんの先生で みんなのことを守っていくので、安心してね
進級式29年度太秦 (36)
進級式29年度太秦 (39)
進級式29年度太秦 (40)
本日は、お子さまの ご進級おめでとうございます
子どもたちは、新しい環境に 期待を膨らませる一方で、不安もあることと思います。
一人ひとりの 心に寄り添い、安心して過ごしていけるように
教職員一同で サポートしていきたいと思います



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ