進級式(三井)

2017/04/07

春休みの間に園庭の桜がきれいに咲き、
子どもたちの登園を待ちわびているようでした
IMG_1582 (コピー)

IMG_1563 (コピー)

いよいよ新年度の始まりです
IMG_1587 (コピー)

今日は生憎のお天気でしたが、登園してきた子どもたちの元気な声が聞こえると、
どんよりした空気もどこかへ飛んで行きました
IMG_1626 (コピー)

IMG_1629 (コピー)


久しぶりに登園してきた子どもたちは、
「楽しみ~」と言いながら園庭を駆けていきました。
そして、新しいクラスの名簿を見て、
「自分の名前はどこかな~」と真剣に探していました
IMG_1597 (コピー)

IMG_1599 (コピー)

IMG_1648 (コピー)

新しいクラスに行くと、担任の先生が名札を付けてくれました
「1年間よろしくね
IMG_1604 (コピー)

IMG_1614 (コピー)

進級式が始まるまで、保育室で自由遊びです
初めは少し緊張していた子どもたちですが、
徐々に緊張も解れ、笑顔で遊ぶ姿が見られました
IMG_1633 (コピー)

IMG_1692 (コピー)

IMG_1641 (コピー)

IMG_1668 (コピー)

IMG_1643 (コピー)

IMG_1676 (コピー)

IMG_1696 (コピー)

いよいよ進級式が始まりました
園長先生からは、
「友だちと力を合わせて、行事や色々なことに取り組みましょう。
そして、一人ひとりが目標を持ってばんばりましょう」というお話がありました
IMG_1714 (コピー)

保育室では、担任の先生からも、今後の行事や活動についての話がありました
子どもたちは新しい学年での生活に期待を持てたようです
IMG_1731 (コピー)

IMG_1739 (コピー)

環境が変わって、子どもたちには緊張や戸惑いがあることと思いますが、
子どもたちが早く新しいクラスに慣れ、楽しく過ごせるよう配慮していきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ