平成29年度 第46回入園式(三井)

2017/04/08

 ご入園おめでとうございます

本日、平成29年度 入園式を行いました
園庭の桜の木が、雨にぬれてもその花を散らすことなく、
美しい姿で、新しいお友だちを歓迎しています
新年度の準備を進めながら、私たち職員もこの日をとても楽しみにしておりました

さぁ、主役の子どもたちが登園して来ました
ちょっぴり緊張している子
ニコニコ笑顔な子
泣いている子と子どもたちの表情はさまざま。。。
IMG_1866 (コピー)


受付で担任の先生に名札を着けてもらい、
いよいよ今日から三井中央幼稚園のお友だちの仲間入りです
IMG_1880 (コピー)

IMG_1886 (コピー)

第46回 入園式開式です
IMG_1892 (コピー)


職員紹介
一日も早く「幼稚園って楽しい」「先生と一緒で安心」と思ってもらえるよう
努めていきたいと思います
IMG_1910 (コピー)

在園児 お祝いの言葉
IMG_1926 (コピー)

手遊び・歌
先生たちと一緒に手遊びをしたり、ちゅうりっぷのうたを歌ったりして楽しみました
IMG_1933 (コピー)

IMG_1932 (コピー)

IMG_1941 (コピー)

幼稚園の1日を紹介するペープサート
幼稚園には楽しいことがいっぱいまっています
IMG_1973 (コピー)

IMG_1962 (コピー)

IMG_1963 (コピー)

式後、改めて担任の先生のお話を聞き、シールを貼るノートを貰いました。
元気に登園してこられた日には、このノートにシールを貼ります
IMG_1571 (コピー)

IMG_1578 (コピー)

IMG_1588 (コピー)

IMG_1581 (コピー)

いよいよ月曜日から、保護者の方から離れての生活が始まります
不安や緊張もあるかと思いますが、安定した気持ちで過ごせるよう配慮していきます
また、たくさんの可能性を秘めた子どもたちの成長を願い、
全教職員が力を合わせて精一杯努めて参ります

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ