平成28年度 修了式【太秦】

2017/03/17

年長さんと過ごすのは、一昨日で最後でしたね
今日も、年中さん年少さんは元気に園庭を駆け回っていましたよ
年長さんのいない園庭は、ちょっぴり寂しく感じられますが、
幼稚園は今日も子どもたちの明るい声に包まれていました
修了式 (44)
入園進級してからはや1年が経ちました
その1年を締めくくる平成28年度の修了式が本日行われました。
年長さんがいなくなった途端、なんだか遊戯室が広く感じられました。
はじめにみんなで元気良く園歌を歌いました
修了式 (52)
園長先生からは
「次に入ってくる小さなお友だちに色々教えてあげて下さい。
4月からまた、みんなで楽しい事をしていきましょう」とお話がありました。
修了式 (56)
3学期1度も休まず また、1年間休まず登園できたお友だちの発表がありました。
修了式の後は、クラスで過ごす最後の時間です
修了式1 (29)
修了式1 (50)
修了式1 (16)
後援会役員の方から、進級用品とクラス委員の方から、
保護者のみなさまの気持ちをまとめた文集を頂きました
心のこもったメッセージをありがとうございました

桜が咲いたら、みんな年長組、年中組になります。4月からもたくさん遊びましょうね

進級を心待ちにしている子どもたちですが、
ときには不安や緊張が高まってしまうこともあるかと思います
ご家庭でも子どもたちの繊細な心の動きを受けとめ、
安心できるような雰囲気作りをお心がけ下さい
新学期、それぞれの 子どもたちが笑顔いっぱいでスタートしてくれることを祈っております



 保護者のみなさまへ
 保護者のみなさまの温かいご支援・ご協力を頂き、
今日の日を迎えることが出来たことを心より感謝申し上げます
1年間、本当にありがとうございました
 来年度もどうぞよろしくお願いします




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ