縄跳び記録&年中組卒園式のビデオ鑑賞(三井)

2017/03/15

今日は、お日様が顔を出したと思いきやかくれんぼをするという
きまぐれなお天気でしたね…

さて、昨日、年長さんが無事に三井中央幼稚園を卒園しました
そこで、年中組の子どもたちは、卒園式の様子を撮影したビデオを見ました
卒園式はどのように行われたのか、
年長さんはどんなふうに卒園していったのかを知ってもらいたい
自覚と期待を持ってもらいたいと思い、用意しました。
IMG_1288 (コピー)

IMG_1289 (コピー)

IMG_1290 (コピー)

IMG_1293 (コピー)

「来年はみんなが卒園式に出るんだよ」と伝えると、子どもたちの背筋がピシッと伸びました
そして、映像の中で年長さんが修了証書をもらう度に拍手がおこりました

4月からは幼稚園の中で1番大きい組になる年中組の子どもたち。
どんなことも弱音を吐かずに頑張り、
小さいお友だちに優しい、素敵な年長さんになってほしいと思います。


さて、縄跳び会が終わっても毎日コツコツと練習に励んでいた年中組の男の子
頬を真っ赤にしながら頑張りました
な・な・なんと1288回跳ぶことが出来ました

ひっかかっても諦めず頑張り続けた努力の証ですね
その姿にただただ感動しました
IMG_1296 (コピー)

IMG_1299 (コピー)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ