3月の誕生日会【太秦】

2017/03/13

季節は春に向かって一直線かと思いきや、
まだまだ三寒四温で、寒い日もありますね

先週は、お弁当最終日でしたね
全学年のお友だちと、ピクニック気分でいっしょに食べました
お家の方が作って下さるお弁当の日は、いつも「せんせ~い見てみて」と
ニコニコ笑顔で見せてくれあっという間にお弁当箱を空っぽにする子どもたち
1年間、心のこもったお弁当を子どもたちに持たせて頂き感謝しております
お弁当最終 (8)
お弁当最終 (18)
年長さんの保護者の方は「やれやれ」と思った方、「なんだか寂しいな」と思った方、
さまざまではないでしょうか
年中・少さんの保護者の方はまた4月からよろしくお願いします

そして、今日は給食最終日
お友だちや先生とクラスで食べるのも今日が最後です
28給食最終 (16)
28年度3月給食最終 (18)_R
28給食最終 (6)
28年度3月給食最終 (6)_R

そして、午後からは、
3月生まれの誕生会が開かれました 
元気いっぱいの3月生まれのお友だちが入場してきました
3月誕生会28年度 (9)

さっそく、インタビューをしてみたいと思います
『大きくなったら、何になりたいですか~』

3月誕生会28年度 (15)
3月誕生会28年度 (20)
3月誕生会28年度 (25)
シンガーソングライター・ネイリスト・トリマー
大型バスの運転手さん・お薬の先生・サッカー選手などなど・・・。
今月も、素敵な夢がたくさん飛び出しました
夢を大切にして、これからもすくすく大きくなって下さいね

続いて、お歌のプレゼントです
どのクラスも素敵な歌声で写真から伝わらないのが残念です
3月誕生会28年度 (37)
3月誕生会28年度 (52)
3月誕生会28年度 (68)

最後に先生からのプレゼント
クイズ形式の参加型で、どの子も楽しみましたよ
4月からの行事ではどんなことがあったかなを振り返りました
3月誕生会28年度 (73)
3月誕生会28年度 (76)
3月誕生会28年度 (80)
3月生まれのお友だち  お誕生日おめでとう


お越しいただいた、保護者のみなさまへ
お誕生日おめでとうございます
お誕生日が来て、また一つ大きくなりましたね

今年度も数日になりました。
子どもたちは一年を通してたくさん成長してきましたね
これからも、すくすく健やかに成長してくれることを職員一同願っています

本日は、お越しくださいまして ありがとうございました



年長組のお兄さん、お姉さんと過ごす時間もあと1日・・・

小さいお友だちに優しく接することや、何事も投げ出さずに頑張る姿勢など、
年長さんが見せてくれたたくさんのことを年中組年少組が受け継いでいけるよう、
私たちも援助していきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ