平成28年度 第45回卒園式(三井)

2017/03/14


卒園式まであと○日・・・とカウントダウンしてきた子どもたち
そのカウントが0になり、ついに卒園式の日を迎えました
三井中央幼稚園が出来てから、45回目の卒園式です
IMG_0962 (コピー)

登園してきた子どもたちは、
一人ひとり、先生からコサージュを付けてもらいます
IMG_0978 (コピー)

一年間過ごした保育室とも今日でお別れ
友だちといっぱい遊び、時にはケンカをして・・・
たくさんの思い出が詰まっています
IMG_1001 (コピー)

IMG_0976 (コピー)

IMG_1008 (コピー)

これから始まる大舞台にちょっぴり緊張しながらも、どこか誇らしげな子どもたちですIMG_1019 (コピー)

卒園児入場
IMG_1021 (コピー)

IMG_1024 (コピー)

修了証書授与
IMG_1041 (コピー)

IMG_1054 (コピー)

みんな、とても立派な態度で受け取りました


最後に、お父さんお母さんへメッセージを贈り、卒園の歌を歌いました
大好きなお父さんお母さんへ、感謝の気持ちを込めて・・・
IMG_1079 (コピー)

式後は、友だちとの別れを惜しみ、最後の思い出作りです
IMG_1159 (コピー)

IMG_0915 (コピー)

IMG_0916 (コピー)

IMG_1197 (コピー)

IMG_1225 (コピー)

ぶかぶかの制服を着て迎えた入園式から早3年
こどもたちは心も体も大きく成長しました
何事も諦めずに最後まで取り組むこと、
人の気持ちを考え思いやりを持つことなど、
たくさんのことを友だちと一緒に学びました

これから新しい場所へと巣立っていく子どもたち
一人ひとりが自信を持って、前に前に進んでいって欲しいと思います

卒園おめでとう

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ