★お別れ会★【太秦】

2017/03/13

3月も半ばを迎え、太秦幼稚園では卒園や進級に向けて子ども達もまた一つ成長を
見せてくれてます
そして、年長さんが幼稚園で過ごすのも残り2日となりました
そんな中、今日はお別れ会が開かれました
年少組さん、年中組さんから日ごろの感謝の気持ちを伝える会でもあります

事前にお別れ会の招待状を受け取っていた年長さんがちょっぴり緊張しながら入場です

IMG_0457_R
IMG_0467_R

年長組で頑張った事や、思い出に残っている事のインタビューです

IMG_0476_R

『組体操を頑張りました』
『お友だちとたくさん遊んだ事が楽しかった』
『先生といろいろな遊びをした事が楽しかった』
と3年間を振り返ると、楽しかった思い出でいっぱいの年長組さんでした

そしてゲームも行いました

まずはボール運びゲームです
両手を使って上手に運べるかな~
みんなで力を合わせて「頑張るぞっおぉー

IMG_0491_R
IMG_0495_R
IMG_0518_R
IMG_0542_R
IMG_0544_R

「やったーIMG_0561_R

そして、年少さん、年中さん、年長さんが三人一組になり〇×ゲームも行いました
まずは新聞紙に乗ります…
もし、間違えたら新聞紙を折りたたまなければなりません…
さぁ、最後まで落ちずに3人上手に乗れるかな…

IMG_0581_R
IMG_0617_R

次は大好きな年長組さんにプレゼントを渡しましたよ

IMG_0625_R
IMG_0630_R

年少組さんからはライオンの様に強く、優しい気持ちを持った、お兄さん、お姉さんにを渡しました
そして年中組さんからは小学校に行っても使えるようにペン立ての付いた時間割表を作りました

IMG_0636_R
IMG_0652_R

すると、年長組さんからは心のこもったメッセージとお歌のプレゼントをもらいました

IMG_0666_R
                     
先生たちからも年長さんに歌のプレゼントを送りました

手をつなごう これからも一緒

手をつなごう これからも一緒

絶対 絶対 忘れないよ

ずっと ずっと 大好きだよ。。。

IMG_0691_R
IMG_0692_R

                ねんちょうさん そつえん おめでとう

IMG_0696_R

年長さんの顔からは涙をポロポロ流す子や寂しそうな表情がみられました

IMG_0703_R

年少さん、年中さんからも別れを惜しむ姿が見られ思い出に残るお別れ会になりました

最後に年少さん、年中さんで「小学校に行っても頑張ってね」と大きな拍手で送りだしました

IMG_0705_R
IMG_0708_R

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ