年少 セレッソサッカー【太秦】

2017/03/10

今日はすっかり春らしい気候になり、
園庭でも子どもたちの楽しそうな声が聞こえていましたよ
そんな中今日はまちに待った、
年少さんのセレッソサッカー教室が行われました
今日はセレッソサッカーだよね
コーチはいつ来るの」と今か今かと心待ちにしていました

まずは元気いっぱい挨拶をしましたよ
セレッソサッカー年少 (4)

最初は初めてのコーチにドキドキしていましたが、
コーチの楽しいお話にいつの間にか笑顔になっていた子どもたちです

サッカーのコートってどれくらいの大きさ?どれくらいの広さ?でしょう。
さっそくコーチと鬼ごっこです
白い線のコート内から出ないように、みんな上手に逃げましたよ
思っていたよりも広かったかな?
セレッソサッカー年少 (8)
セレッソサッカー年少 (53)

体が温まったところで、
次はいよいよボールを使います
セレッソサッカー年少 (14)
セレッソサッカー年少 (54)
まずは、ボールと仲良くなるために手でボールをキャッチ
コロコロと逃げていくボールを追いかける姿はとっても可愛かったですよ

次は、手を使わずにボールと仲良くできるかな
セレッソサッカー年少 (58)
セレッソサッカー年少 (60)
セレッソサッカー年少 (18)

次は何をするのかな~と子どもたちの表情はキラキラ輝いていました

グループに分かれて…さぁ、対決
セレッソサッカー年少 (37)
よろしくおねがいします
セレッソサッカー年少 (93)
セレッソサッカー年少 (67)
セレッソサッカー年少 (86)
手を使わずにというコーチとのお約束を守りながら、
コロコロ転がるボールを一生懸命追いかける子どもたちでした

楽しいコーチたちのお蔭で、大はしゃぎの年少組のお友だち
友だちを応援したりとゲームに参加し、
たくさん体を動かしてサッカーを楽しみました
またご家庭でも、今日の楽しかったサッカーの話を聞いてあげてくださいね



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ