年長 マラソン大会【太秦】

2017/03/07

雨天の為、延期になっていた年長児のマラソン大会
子どもたちは残念な表情を浮かべていましたが
空を見上げて「早く晴れないかなぁ~
わくわくしながら待っていましたよ

そして、子どもたちの思いが通じたのか雲の間からお日さま
も顔を覗かせてくれて無事にマラソン大会が開かれました

マラソン大会、がんばるぞー

1年長マラソン大会28①

三井中央幼稚園のお友だちと再会するのはドッジボール大会以来です
まず初めに園長先生のお話を聞きました
園長先生から励ましの言葉を頂き、子どもたちの気持ちも一段と高まりました

2年長マラソン大会28①

走る前にしっかり準備体操を行い、スタート地点まで移動しました
いよいよマラソン大会スタートです

3年長マラソン大会28①
4年長マラソン大会28①
5年長マラソン大会28➁

『よーし頑張るぞ』と気合の入った表情の子や笑顔で走る子など様々でした
幼稚園の園庭とは違い、コンクリートで地面が固かったり、坂があったりと
走りにくい中でも、全員最後まで諦めることなく、走りきることが出来ましたよ

6年長マラソン大会28①

担任の先生たちは「最後まで走りきれるかな」と心配しながらゴールで待っていました
無事完走した子どもたちの表情は、走り切った喜びと満足感でいっぱいの様でした

園長先生からも「最後までよく頑張りましたね」とお褒めの言葉を頂きました
そして各クラス男女1位になったお友だちが代表でメダルを貰いました

7年長マラソン大会28①

太秦幼稚園に戻ってから、みんなもメダルをもらい、とっても嬉しそうでした


子どもたちはマラソンを通して、最後まで諦めずやり遂げる大切さや 
友だちを応援する思いやりの気持ちを感じてくれたことと思います
最後は、みんなのゴールを喜ぶなど仲間意識も持てていましたね

子どもたちの成長を感じると共に今日までの頑張りに
大きな拍手をあげたいと思います
この経験を自信に変え、
これからも最後まで諦めない強い気持ちを持って欲しいと思います


保護者のみなさま、お手伝いの保護者の皆さまへ
今日は子どもたちに、心のこもった温かいご声援を頂き 
本当にありがとうございました
保護者の方皆さまのその応援が、
子どもたち一人ひとりの走る力になったと思います
また、寒い中お手伝いにお越し下さいました保護者の皆様
深く感謝を申し上げます 本当にありがとうございました




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ